明紅の竜騎会

ファイアーエムブレム サイファの個人大会を開く時などに告知用として使うブログです。

今後のこのブログの方針について

今までこのブログでは私個人開催のイベントの内容のみ更新していましたが、少しずつブログの更新頻度を増やしていきたいと考えております。

 

更新する内容ですが、大きく分けて二つ。

・自分の組んだデッキの解説。

…自分自身デッキビルドもプレイングも下手なので、強いデッキというよりも自分の組んだデッキの記録といった側面が強いと思います。

 

・ドラフト戦で組んだデッキの解説。

…イベントの用に大々的な告知はしていませんが、ときどき私が持ち込んだストレージのカードからお互いにカードを選んでいき50枚以上のデッキを組むという遊びをやっています。この記事を書いている時点ですでに三回開催しており、現時点で300枚のカードプールがあります。

 詳しいルールなどは別の記事で書きますが、こちらも遊んだ記録といった意味で記事を残していきたいと思います。

 

以上が今後の方針とさせていただきたいと思います。