明紅の竜騎会

ファイアーエムブレム サイファの個人大会を開く時などに告知用として使うブログです。

イベント開催報告

10月5日(土)に開催した個人主催イベントの報告をさせていただきます。

 

今回は、10人の参加者が集まってくださり、皆さまの協力もあり非常に盛り上がったイベントとなりました!

 

当日は公式イベントの秋のカフェ de 交流会が開催されており、そちらも非常に楽しかったです。

公式様も、当日に開催する事を伝えると宣伝をする時間を作ってくださり本当にありがとうございました。

小心者な自分は人前に出るとめっちゃ緊張して大会内容もかなりの歯抜けがあり本当に申し訳なかったです……。

f:id:All_the_bEST:20191007195040j:image

 

今回の参加者は

たげ様

まめぇ様

つごもり様

おっこ様

ハッカ様

試練様

りぶてん様

とい様

タケゾー様

ミツキ様

と、主催のあじさばを加えた11名でした。

f:id:All_the_bEST:20191007194230j:image

 

準優勝はミツキ様。

なんとスターターデッキを使用しての参加です。

風花雪月篇は非常にまとまりのある構築で、自分も対戦させて頂きましたが今回のルールではべレス主人公でのソティスへの対応策がかなり限られていた事もありスターターの強さをはっきりと感じました。

イチオシのフレンは次弾で主人公になれるんでしょうか……!?

f:id:All_the_bEST:20191007194304j:image

 

そして優勝はたげ様のラファエルデッキ!

実は交流会で自分も対戦させて頂きましたが、4/3ラファエルがめっちゃ強いんですよ……!

他のカードと組み合わせて戦闘力120のラファエルに暴れられたらもう手が付けられないです。

後衛に主人公が逃げても、エーデルガルトのCPで引きづり出されるし、隙が無いんですよね。

f:id:All_the_bEST:20191007194325j:image

 

 

f:id:All_the_bEST:20191007201519j:image

さらに、秋のカフェ de 交流会に参加されていたAKIさんから景品にしても良いと譲り受けた疾風迅雷のCDは、イベント後にじゃんけん大会(?)でストレート一発勝利をされたりぶてん様にお渡ししました。

 

今回、参加されなかった方も開催前に応援に来てくださった方々もいらっしゃり、当日内心ガッチガチな自分は本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

次回開催に向けてアンケートにもご協力頂いており、もっと良いものにしたいと考えています。

 

◇今回のイベントは楽しめましたか?(五段階評価)

↑楽しくなかった

評価5…9人

↓楽しかった

 


◇今回のイベントの開催場所はどうでしたか?(五段階評価)

↑悪かった

評価3…2人

評価5…7人

↓よかった

 


◇今回のイベントの景品はいかがでしたか?(五段階評価)

↑悪かった

評価4…2人

評価5…7人

↓よかった

 


◇参加費はいかがでしたか?(五段階評価)

↑やすい

評価1…4人

評価2…2人

評価3…2人

評価5…1人

↓高い

 


◇次回以降、私個人主催のイベントに参加したいと思いましたか?

↑参加したくない

評価4…1人

評価5…8人

↓参加したい

 


◇次回以降対戦イベントを開催する際にも特別なルールでの大会を検討しています。

興味のあるルールに○を入れてください(複数回答可)

1.主人公にするカードの戦闘力、支援、タイプ、武器種などに制限のあるルール

…3票

 


2.デッキに投入できるカードの戦闘力、支援、タイプ、武器種などに制限のあるルール

…2票

 


3.一回戦ごとに主人公や使用するデッキを変えるルール

…2票

 


4.主人公マーカーを主人公にして戦うルール

…3票

 


5.特殊ルールでの大会を望まない

…2票

 


6.その他

…チーム対抗戦