明紅の竜騎会

ファイアーエムブレム サイファの個人大会を開く時などに告知用として使うブログです。

イベント終了報告

2019年7月28日に開催したサイファスマブラのイベントAll the bEST!!の報告です。

 

前半のサイファの部には11名

後半のスマブラの部には8名

の方が参加してくださりました!

※主催含む

 

サイファの部主人公分布

(2名)

クロム

(以下1名)

セリカ

カムイ男

アルム

ニノ

マルス

タクミ

クロム

アルム

ディアドラ

ロイ

 

優勝者はクロムデッキを使用したといさんです!

f:id:All_the_bEST:20190728112339j:image

 

展開力、パワーどれをとっても一級品なカード達の総進軍!まさに圧巻でした。

 

スマブラの部では時間の許す限り、トーナメントで遊びました。

その中でつごもりさんが圧倒的なプレイングセンスで全トーナメントを優勝するという快挙を成し遂げられていました。

f:id:All_the_bEST:20190728112633j:image

 

今回、嬉しかったのは参加者の中で、ルールを変えてみてはというアイデアをいただけた事です。

当初はアイテムあり、ステージギミックあり、ステージ変更ありなどのルールでしたが、戦場・終点のアイテムなしのいわゆるガチルールで遊ぶトーナメントも何回か行いました。

 

こういうアイデアを提案していただけて、それに参加者の皆様も同意していただける場というのは本当に貴重で、ありがたい事だと思いました。

 

 

スマブラサイファについては次回の開催が自分の都合上未定ではあります。

ですが、今回の開催でいただけた皆様の温かい声を受けてまた開催したいと強く思います。

 

ご参加してくださった皆様。告知をしてくださった皆様。会場をお貸ししてくださったリブック特大前店様。本当にありがとうございました。