明紅の竜騎会

ファイアーエムブレム サイファの個人大会を開く時などに告知用として使うブログです。

【スマブラSP】第一回スマブラ対戦会のお知らせ

皆さんこんにちは。あじさばです。

 

この度、以前から興味のあった『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の対戦会を開催したいと思います。

 

◆開催日時:2019年7月27日(土)  20:00〜0:00

 

◆会場

場所: リブック徳大前店

(徳島県徳島市助任橋2丁目34-3大井ビル1F)

近隣にリブック徳島駅前店というお店がありますが、そちらとの混合にご注意ください。

 

◆参加費

500円。(リブック徳大前店のポイントカード5点でも代用可)

会場費へ使用させていただきます。

また、参加費とは別途有料になりますが、会場内で飲み物やアイスなどの販売もございます。

 

◆本イベントについて

⚫︎本イベントは夜遅くまでの開催の為、未成年の方の参加はご遠慮させていただきます。

⚫︎本イベントは、トーナメントモードを使用しての参加者達の対戦を行うイベントとなります。

⚫︎参加定員24名まで

 

◆ルール

⚫︎ストック制:ストック数3

⚫︎制限時間:5:00

⚫︎チャージ切り札:あり

⚫︎スピリット:無し

⚫︎ステージ

製品版及びダウンロードコンテンツステージ全てからランダムでステージを選出

ステージ変化:おまかせ

ステージギミック:あり

⚫︎アイテム 

出現頻度:ふつう

対象:全てのアイテムが出現

⚫︎ポーズ機能:なし

⚫︎スコア表示:なし

⚫︎%ダメージ表示:あり

いわゆる『ガチルール』ではなく、パーティゲーム要素を強く出したかったので、今回の交流会ではこのルールで行います。

 

◆イベントスケジュール

20:00 受付開始

参加費を頂けた方から参加証明として首から下げるタイプの名札をお渡しするので身につけてください。同時に次回以降の開催に向けてのアンケート(ルールなどの要望など)をお渡しします。交流会終了までに記載していただき、会場内のアンケートボックスにお入れください。

20:05 ボタン設定

参加者の名前とボタン設定(キーコンフィング)の時間です。参加受付をされた方から順番に設定をしてください。

全員分の設定が終わった時点で、開催の挨拶。その後イベントを開始します。

時間まで行える限り対戦交流会を行いたいと考えています。

23:50 閉会の挨拶

各人、お忘れ物のない様にお気をつけください。

0:00 解散

夜遅くでの解散になるため、各人トラブルに気をつけてお帰りください。

 

◆持ち物

✔︎参加費:500円

(リブック徳大前店のポイントカード5点でも代用可)

会場内に別途有料の飲料等の商品を

✔︎ご本人持ちのコントローラー

会場内にいくつかコントローラーがありますが、使い回しにより若干のヘタレが確認されています。また参加者で使い回す事も考えられます。自分の好みのコントローラーが使えるとは限りません。

それでも構わないという方以外の方はご持参ください。

 

◆参加者一覧(最大24名)

つごもり様

スカガブ様

とい様

りぶてん様

※都度追加

 

◆参加について

●会場の都合により今回の大会参加者の定員を先着23名までとさせていただきます。

   参加を希望される方は以下のいずれかの方法でお願いします。

・当記事にコメントをする。

・ブログ主のツイッターアカウント(https://twitter.com/vH748c0yV6BcH2Y)へ連絡をする。

・直接会った時に参加を希望する。

 

 

◆注意事項
・当日の紛失、盗難には責任はおえません。貴重品は各自で管理をお願いします。
・会場内での金銭でのトレードはご遠慮ください。
・最低限のマナーをお守りください。
・大会参加にされる方は当記事や別の記事などでで紹介させていただきます。その際に記載するハンドルネームを各自でご考えください。