明紅の竜騎会

ファイアーエムブレム サイファの個人大会を開く時などに告知用として使うブログです。

【FE0】第三回All the bEST!!開催のお知らせ

皆さんこんにちは。あじさばです。

この度、明紅の竜騎会主催 ファイアーエムブレム サイファ個人主催大会『All the bEST‼︎』の第3回を開催します!

 

今回のテーマは『祝!第17弾 英雄総進軍発売』!!

ついに記念弾である英雄総進軍が発売されたということで、最新弾及び最新スターター、最新プロモのコスト1のカードを主人公にする大会を開催したいと思います!

 

◆日時

2019年7月27日(土)17:00〜19:30

 

◆会場

場所: リブック徳大前店

(徳島県徳島市助任橋2丁目34-3大井ビル1F)

近隣にリブック徳島駅前店というお店がありますが、そちらとの混合にご注意ください。

 

 

◆本イベントについて

 今回は1部構成で企画しております。

●最大参加人数最大16名によるトーナメント形式での対戦会。

⚫︎前回と違い、今回は負け抜けトーナメントは行いません。

⚫︎特別ルールを設けた上での対戦会を行います。

 

◆大会内容《主人公制限あり》

⚫︎今回の大会では主人公にするカードは、最新ブースター及び、最新スターター、最新プロモーションカードからコスト1のカードしか主人公に出来ない制限を設けております。

⇨カードナンバーの前に『B17』『P17』のいずれかが記載されているカードが対象となります。

⚫︎フロアルールさえお守りいただけるなら主人公以外のカードに制限はございません。

⚫︎主人公を成長させる際には『B17』『S11』『P17』でカードナンバーが始まるカード以外に成長させる事は可能です。

最新カードを交えたデッキ同士による熱い戦いを行いましょう!

 

◆参加について

●会場の都合により今回の大会参加者の定員を先着15名までとさせていただきます。

   参加を希望される方は以下のいずれかの方法でお願いします。

・当記事にコメントをする。

・ブログ主のツイッターアカウント(https://twitter.com/vH748c0yV6BcH2Y)へ連絡をする。

・直接会った時に参加を希望する。

 

◆参加者

つごもり様

サカキ様

とい様

りぶてん様

ネルソソ様

ヤカワ様

イ覚醒様

ルージー

まっさん様

※今後追加予定

 

◆参加費

・大会参加者:100円(景品などの費用に使わせていただきます)

 

◆大会に参加する場合の持参物

✔︎参加費100円

✔︎デッキ

※空き時間が出来た方はフリー対戦をしていただいて構いません。その場合はご本人持ちのデッキなどをお持ちください。

 

◆参加賞

・過去プロモーションパックより、プロモーションカードパックVol.16を1パック。

※こちらの不手際により公式イベントプログラムに申請が出来ていない事が発覚しました。当初から予定していた賞品に変更はございません。

 誠に申し訳ございませんでした。

 もしも、変更がある際にはこちらのページに追記をいたします。

 

◆賞品

優勝:スターターデッキ『第17弾 絆の戦士たち篇』1つ

※賞品は告知なく追加、変更される場合がございます。ご了承ください。

※今回は最下位賞がないことをご了承ください

 

◆当日スケジュール

※スケジュールは告知なく変更される場合がございます。ご了承ください。

16:40 大会受付開始

 参加費100円をお渡してくださった方から順に

・首から吊るしていただくネームカード

・次回開催に向けての簡易アンケート

 をお配りさせていただきます。

その後、対戦相手を決定するカードを配り、それを回収。

17:00 開会の挨拶、公式様へ送る写真の撮影(予定)

17:05~17:35 1戦目

17:40~18:10 2戦目

18:15~18:45 3戦目

18:50~19:20 決勝戦

19:25 結果発表

・優勝者の方への賞品譲渡

・ネームプレート、アンケートの回収

・閉会の挨拶

・片付け(大会後、別イベントが行われるので机の移動、片付けを行います)

 

◆注意事項
・当日の紛失、盗難には責任はおえません。貴重品は各自で管理をお願いします。
・会場内での金銭でのトレードはご遠慮ください。
・最低限のマナーをお守りください。
・FEサイファ公式イベントプログラムから支援を申請しており、申請が受理された場合写真を数枚撮らせていただきます(FEサイファ事務局様に送るために必要です)。・大会参加にされる方は当記事や別の記事などでで紹介させていただきます。その際に記載するハンドルネームを各自でご考えください。