明紅の竜騎会

ファイアーエムブレム サイファの個人大会を開く時などに告知用として使うブログです。

個人主催大会第2弾 6月9日(日)開催決定!

皆さんこんにちは。あじさばです。

この度、明紅の竜騎会主催 ファイアーエムブレム サイファ個人大会『All the bEST‼︎』の第2弾を開催します!

 

今回のテーマは『パックバトル』!!

開封した5パックでデッキを構築し、戦うルールです。

 

私はまだサイファを初めて1年にも満たない新参プレイヤーです。まだまだ見たことの無いカードや戦術が沢山あります。それらを知りたいと常から思っていました。

 

そこで、平成に発売された1弾から16弾まで全てのブースターパックを集めました。

こちらが用意したパックを使ってトーナメント戦を行い、平成最強のブースターパックを決定したいと思います!

 

◆日時

2019年6月9日(日)13:00〜18:00

 

◆会場

アミコ・ミーティングルーム

 前回開催させていただいた際に使わせていただいた会場。徳島駅から3分で着ける建物「amico」の2階の外側に入り口がございます。

 徳島駅前郵便局入口付近の宝くじ売り場横の階段から2階に上がるルートもあります。

 建物の中や会場入り口付近にエレベーターもございますので、足の不自由な方でもご安心いただけます。(建物内を通る場合、扉が自動式では無いので、ご相談いただければ対応します)

※会場内にトイレはございません。トイレはamico内に設置されているものをご使用ください。

f:id:All_the_bEST:20190428155940g:image

 

◆本イベントについて

 今回も2部構成を予定しています。

●13時からは参加費無料のルール説明会。このカードゲームが気になる方、ルールが知りたい方はお気軽にご参加ください。

⇨スターターデッキなどの準備がございますので、参加を希望される方は下記の『◆参加について』をご一読いただいた上でご連絡をください。

●14時からは大会を行います。

⇨特別なルールでの大会を予定しています。下記の『◆大会内容』をお読みください。

 

◆大会内容《特別ルール パックバトル》

・この度、私は『平成に発売された16のブースターパック』を全て5パックずつ……つまり、総計80パックを用意したしました!

 ご来場いただいた皆様にはこのパックを使っていただき、〝平成最強〟のブースターパックを決める大会にご参加いただきたいと考えています。

・大会はトーナメント形式で行います。勝った方、負けた方で順々に対戦を繰り返し、進行していきます。

・公平のため、誰がどのブースターパックを使用するかは当日の抽選を行います。

・最終的には下記の参加賞を除いて、お渡ししたパックの中のカードは回収をさせていただきます。

・ハウスルールとして、ゲーム開始時の引き直しは無し。最初に引いた6枚からゲームを始めさせていただきます。

※誠に申し訳ございませんが、転売になってしまうのは避けたいのでご理解をいただければ幸いです。

※ご希望の方がいらっしゃいましたら、100円均一の物ですが、透明なカード保護プロテクター(スリーブ)をお渡ししたいと考えています。

f:id:All_the_bEST:20190428160121j:image

 

◆参加について

●会場の都合により今回の大会参加者の定員を先着15名までとさせていただきます。

   参加を希望される方は以下のいずれかの方法でお願いします。

・当記事にコメントをする。

・ブログ主のツイッターアカウント(https://twitter.com/vH748c0yV6BcH2Y)へ連絡をする。

・直接会った時に参加を希望する。

●ルール説明会につきましては参加者の定員をまだ考えてはいませんが、あまりにも多い場合は定員を設ける場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ブログ主は物凄いあがり症です。お聞き苦しい点が多々あると思いますが、どうかお許しください…。

 

◆参加費

・ルール説明会参加者:無料

・大会参加者:700円(会場費や景品などの費用に使わせていただきます)

 

◆大会に参加する場合の持参物

✔︎参加費700円

※空き時間が出来た方はフリー対戦をしていただいて構いません。その場合はご本人持ちのデッキなどをお持ちください。

 

◆参加賞

・過去プロモーションパックより、プロモーションカードパックVol.15を1パック。

・それぞれお渡ししたブースターパックの中からお好きなカードを2枚。

※公式イベントプログラムに申請を予定しており、それにより参加賞が追加・変更があるかもしれないことをご了承ください。

 もしも、変更がある際にはこちらのページに追記をいたします。

 

◆賞品

優勝:ファイアーエムブレム サイファ スリーブコレクションから一種+抽選でお渡ししたパックより好きなカードを追加で3枚(参加賞と合わせて5枚)

※賞品は告知なく追加、変更される場合がございます。ご了承ください。

最下位賞:???

(淡路島のお土産を予定しております。食べ物にアレルギー等がある方は事前にお伝えください)

 

◆当日スケジュール

※スケジュールは告知なく変更される場合がございます。ご了承ください。

13:00 会場

13:05  初心者用ルール説明会

・スターターデッキを使ってのルールの説明を予定しております。

14:00 大会参加受付

 参加費700円をお渡しいただけた方から順に

・首から吊るしていただくネームカード

・次回開催に向けての簡易アンケート

 をお配りさせていただきます。

その後、対戦相手を決定するカードを配り、それを回収。

再び、誰がどのブースターパックを使用するかを決定するカードの抽選を行います。

14:10 開会の挨拶

 挨拶後はそれぞれのカードの確認。カードスリーブを入れる時間などを作った上で1戦目を開始したいと思います。

開始時間は決めていますが、準備が整っていない方はお気軽に声をかけてください。

14:20~14:50 1戦目

15:00~15:30 2戦目

15:40~16:10 3戦目

16:20~16:50 決勝戦

17:00 結果発表

・優勝者の方への賞品譲渡

・ネームプレート、アンケート、それぞれが参加賞のカードを抜いた上でお配りしたカード、希望者へお渡ししたカードスリーブの回収(優勝者様は好きなカード5枚、他の方は2枚)

・閉会の挨拶

・公式様へ送る写真の撮影(予定)

17:30 片付け

18:00 撤退

 

◆注意事項
・当日の紛失、盗難には責任はおえません。貴重品は各自で管理をお願いします。
・会場内での金銭でのトレードはご遠慮ください。
・最低限のマナーをお守りください。
・FEサイファ公式イベントプログラムから支援を申請しており、申請が受理された場合写真を数枚撮らせていただきます(FEサイファ事務局様に送るために必要です)。・大会参加にされる方は当記事や別の記事などでで紹介させていただきます。その際に記載するハンドルネームを各自でご考えください。